30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

無事に3年目突破です👑

7/14 定期検診を受けてきました! マンモグラフィ エコー検査 血液検査 とりあえず、全て異常なし!! 無事に4年生に進級しました ホント良かった〜 一安心です。 リュープリン打って帰ってきました。 やっぱりリュープリン打つと 生理痛みたいにお腹が痛く…

気になる人とかなんとか

こんにちは。 皆さんは乳がんの治療中だって事を 好きな人や今いい感じの人に言うタイミングはいつでしょうか? 付き合う前だと言いにくいのが現実ですよね。 でも、このまま良い感じになって いざ付き合う時に言うのも気が引ける。。。 病気の事を引っ括め…

2年検診クリアしました

こんにちは! 久しぶりのブログです⸜( •⌄• )⸝ 7/7は手術から2年目でした。 マンモグラフィ、エコー、採血 全て問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧ 2年目クリアです!! 無事に3年生になりました✨ このままずーっと異常無しを更新していきたいです! 無事に3年生になりまし…

11/27 ホルモン療法の副作用に悩んでました

お久しぶりです。 ホルモン療法の副作用?でメンタルがやられてました ずっとマイナス思考で、仕事も手につかず 憂鬱な感じでした 先生に漢方を処方してもらい、 何とか今に至ります。 ホルモン療法が始まった時は 軽度ホットフラッシュぐらいだったのですが…

乳がんの手術から1年 検査

2021/7/1 もうすぐ乳がんの手術から1年になるので、 検査を受けに行きました。 私がやったのは、エコーと血液検査です( ´ ` ) 血液検査は三本抜いてもらいました。 エコーは左右やってくれました! 右側は即終わり、 左側がとても長かったです 長いなぁ〜と…

子宮体がん検診

2月13日 子宮体がん検診をやってきました! 子宮頸がん検診が痛かったから不安で不安でたまりませんでした ちなみに、子宮体がんと子宮体がんの違いです↓↓↓ ホルモン療法をやっていると、 子宮体がんになりやすいそうです。 半年に1度は検診に行った方が良い…

子宮頸がん検診、、、胸の痛み

1月30日 今日は朝から産婦人科に子宮頸がん検診をやりに行きました!! めっちゃ混んでました。 タモキシフェンの服用ととリュープリン打ってるって問診票に書いていたら、 先生に、紹介状は?って言われました。 やっぱり紹介状があった方が良かったらしい…

術後半年経過

12月23日 術後約半年なので、エコーをやってもらいました。 手術をした左胸しかやってませんが、 とりあえず異常なしでした!! 一安心です(*´ω`*) リュープリン注射3ヶ月分のやつ打ってもらい終了(*`・ω・)ゞ 注射打つ時は痛くないけど、 打ってから2、3日が…

傷口の様子、ホルモン療法の副作用

11月29日 お久しぶりです。 放射線が終わって約2ヶ月が経とうとしています。 お陰様で肌の色は少し綺麗になってきました。 乳首様の皮も向けて、今では左右あまり変わらない様な感じです(๑´ڡ`๑) 手術跡も瘡蓋が取れて目立たなくなりました!! でも、寒いか…

気分の落ち込み

ココ最近、何も無いのだけれど 凄く気分が上がらない。 朝起きた時から胸がつっかえてる様な感じで、 お昼過ぎまで続く。 お昼ご飯も少し食べたらお腹いっぱいになる 凄く逃げ出したい この場所から居なくなりたい 怖いって思ってると、、、 14時頃からはめ…

外科受診 

10月14日 外科の診察でした。 リュープリン打った日は仕事をかなり遅刻してしまったので、今回は午前半休を取りました。 しかーし、診察はめっちゃ早く終わりました。 とりあえず家に帰って、仕事の時間まで寝ました(^^) 次は12月に行きます。 術後半年の検…

放射線終了10日目+ホルモン療法

10月11日 タモキシフェン服用初めて、46日目 リュープリン注射を打って19日目 放射線治療終了後10日目 となりました。 ホットフラッシュとかは、ほとんど無く 普通に生活しています!! リュープリンを打ったので、 生理は止まると思っていましたが、 予定日…

放射線19回目 初リュープリン

9月23日 放射線19回目が終わりました。 結構赤みが増しています。 写真での経過は後ほど〜✋ 今日は、リュープリンと言う注射を お腹に打ってもらいました。 3ヶ月効くそうです。 打つ直前で看護師さんに、 「本当に打っていいの?」ってめっちゃ聞かれて凄く…

放射線18回目

やっと放射線18回目が終わりました。 肌の赤みが強くなってきたので、 クリームを沢山塗っていたのですが、 乳首だけ塗ってなくて、 剥けてしまいました くっそ痛い(´-ι_-`) なんか痛いなぁ〜とは思ってたけど、 まさか剥けちゃうとは思ってもいませんでし…

放射線13回目 (痒み、生理予定日)

こんばんは。 放射線13回目が終わりました(´-ω-)ウム 毎日仕事前に行くのは、 めっちゃシンドいです 会社は8時半からなのですが、 今は10時頃出勤しています。 フレックスタイム制だから 遅刻早退付かなくてラッキーって思っていましたが、毎日遅くまでの仕事…

放射線8回目(放射線のマーキングについて)

こんにちは。 9月4日 放射線8回目になりました。 健側側と比べて、若干赤くなってきています。 少し痒みがあるので、 塗り薬を処方してもらいました! (まだ薬局行けてないので、処方箋は手元にあります) また、今日は金曜日なので、マーキングを濃いめに書…

ホルモン療法2週間目、放射線6回目

ホルモン療法を始めて、 2週間になりました。 副作用は全然ありません(*´▽`)ノノ ホットフラッシュも何もない。 ちゃんとお薬効いてるのか 心配になります(´•̥ ̯ •̥`) そして、本日は放射線6回目でした! 放射線は、1回目から胸が張ってしまい、 痛くて痛くて…

ホルモン療法開始

5月19日 放射線科の診察前に外科に行き、 タモキシフェンを処方してもらいました。 明日から、ついにホルモン療法開始です(´-ι_-`) とりあえず35日分貰ったので、飲み続けてみます。 副作用出ないといいなぁ(´. ॄ.`) 乳がんパット大 1個 日本製 全摘用価格…

放射線前の。

8月18日 午後半休をもらって 放射線前のCTを撮りに病院へ。 15時からかと思ってたら、 15時半からでした(´. ॄ.`) 早く行き過ぎた 待合室で、ついに放射線かぁ〜って思いながら 目の前に流れていたCT撮り方?映像を見ていると、、、 Σ(゚Д゚) 両手バンザイでCT…

治療方針確定

8月3日 ついに治療方針が決まりました(._.) まず、改めて病理の結果です↓↓↓ 前回分からなかったHER2は陰性と言う結果でした。 ホルモン治療が効くタイプでしたので、 10年間ホルモン治療を行います。 だいぶ長いです(´-ι_-`) 今回は、オンコタイプDXの話…

退院後、2回目の外来(病理結果その1)

7月22日 主治医の先生紹介 ↑主治医の先生こんな感じです!!笑 以上。 起きて色々やってたら時間になったので、 勢いよく外に出たら、2段しかない階段を踏み外し、見事に転げました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そしたら、お2階の奥様が外にいて 「大丈夫ですか…

退院後、初の外来

7月15日 退院して初の外来でした。 私の行ってる病院は、 診察室の前で待ってると 「○○さーん!○○番診察室にお入りください」って放送?されるんですけど、 今日の先生の声大きかった気がするww 診察室に入ると、先生と看護師さんが笑顔でお出迎えをしてくれま…

乳がん検診について

私の住んでいる市では、 乳がん検診の対象となるのが 30歳~エコーのみ 40歳~マンモ+エコー です。 まだ私は20代だったので、対象ではありませんでした。 私の家では、父に胃がんが見つかり、 とっても悲しい思いをしたので、 年齢関係なく人間ドックを受け…

がん保険について

こんにちは。 ココ最近、がん保険のCMをよく見かける度に悔しい思いをしています。 皆さん、入れるなら入って下さい!! 「私には関係ない」とか「私は大丈夫」とか 思わないでください。 因みに、私はがん保険に入っていませんでした。 そろそろ保険見直さなき…

退院しました

7月9日 術後2日目 なんと、本日退院しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 傷の痛み無し、腫れも無し。 先生から退院許可がおりました(^^)/ 朝ご飯を済ませて、 (お味噌汁とブロッコリーしか食べられませんでした) 久しぶりに私服へ着替えました(੭ ◕㉨◕)੭ お会計呼ばれた…

術後1日目(術前術後の写真 閲覧注意)

7月8日 術後1日目です。 特に激しい痛みはなく、 普通に出歩けます!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今日の朝ごはん 味が付いてるガンモ?みたいなのが3つ。 ご飯食べきれませんでした。 本日は、同じ部屋の方2名が退院して行きました! おめでとうございます(^^) 同…

手術

7月7日 いよいよ手術の日になりました。 朝からご飯は食べられないので、 栄養のジュースを2本飲みました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ こんな効果があるそうです! 毛ガニ2.5杯分とは。。。笑 それからずっとゲームしてたのですが、 ドキドキが止まらなくたり病院を徘徊。 …

ついに入院しました

7月6日 11時、ついに入院しました!! 同じ病室の人も乳がんの患者さんみたいです(∩´﹏`∩) 病院の案内を受けて、 お風呂の予約をして、 とりあえず12時にお昼ご飯が来るので待ってて下さいとの事。 お昼ご飯です。 仕方ないけど、やっぱり薄味ですね。笑 ご…

気合を入れて

火曜日の七夕の日に手術になったので、 気合を入れる為に胸の辺りまであった髪をバッサリ切りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ じゃーん!!! これで乾かすのも楽だし、 入院中、数日洗わなくてもマシになると思います(/≧ω\) そして、本日 母親がアパートに迎えに来て…

麻酔科の先生の話

6月29日 麻酔科の先生の話を聞いてきました。 手術は全身麻酔(。>ㅿ<。) 全身麻酔は、ただ眠るだけではなくて 息も止まってしまうとの事( °Д°) お口から管を入れて、呼吸をさせると言ってました。。 マジか。。。 目覚めない確率はかなり低いので、 心配しなく…