30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

放射線8回目(放射線のマーキングについて)

こんにちは。

9月4日

 

放射線8回目になりました。

健側側と比べて、若干赤くなってきています。

 

少し痒みがあるので、

塗り薬を処方してもらいました!

(まだ薬局行けてないので、処方箋は手元にあります😂)

 

 

また、今日は金曜日なので、マーキングを濃いめに書いてもらいました。

 

汗でマーキングが落ちて下着が真っ黒です。

※汚くてすみません

 

f:id:shiojuo:20200905194009j:image

 

これから放射線治療の方は、

下着の色は黒っぽい方がオススメかもです💦

 

あと、締め付けは痛みが増すので、

サイズは1つ上のサイズをオススメします。

 

 

ちなみに、これが実際のマーキングです。

f:id:shiojuo:20200905194344j:image

結構書かれます。

書かれる時は、めちゃめちゃくすぐったくて

鳥肌ボツボツ出ます!笑

 

※写真では分かりにくいですけど、

すこーし赤みがあります!!

 

 

あと、写真は無いのですが

健側にも1箇所書かれています。

 

 

f:id:shiojuo:20200905195214j:image

 

↑↑↑真ん中にも長い線があるので、

これは服に付きます😱

 

 

夏は汗で流れてしまうので、

2回に1回は上書きされています。

 

あと、お風呂ですが、

マーキングの所にボディソープが付くと

綺麗に流れてしまいます。

 

なので私は、マーキングの所はシャワーで流す感じで洗っています。

 

 

これから放射線の方のご参考になればと思います。

 

私は、残り17回頑張ります。