30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

がん保険について

こんにちは。

 

ココ最近、がん保険のCMをよく見かける度に悔しい思いをしています。

 

皆さん、入れるなら入って下さい!!

 

「私には関係ない」とか「私は大丈夫」とか

思わないでください。

 

 

因みに、私はがん保険に入っていませんでした。

 

そろそろ保険見直さなきゃなぁ〜と思って

見積もりだけは取っていました。

その時、考えないで入っておけば良かったなぁ。。と思っています。

 

後悔先に立たずってやつですね(´×ω×`)

 

 

今の世の中、一生涯のうち2人に1人はガンになります。

 

 

それはいつなるのか誰にも分かりません。

一生ならない人も居ますし、

来年なる人もいれば

10年後なる人も居ます。

 

私だって、「まさか今自分がなるとは」

と思いました。

 

まだ医療保険に入っていたので、

手術、入院、放射線、通院は

少し保障してくれます。

 

でも、がん保険に入ってたら

診断時の一時金

抗がん剤治療

ホルモン療法

などなどのガンに対する治療費を保障してくれます。

 

また、女性特有のがん保険に加入していれば、

乳房再建の費用を保障してくれるものもあります。

 

これは凄く大きな事です。

 

以前、全く保険に入っていなかった彼に医療保険を勧めた際に、保険は勿体ないと言われたことがあります。

 

その時は、無理やり医療保険に入ってもらいましたが、おそらくまだ勿体ないと思っていたでしょう。。

 

でも今回、私が病気になり

保険の大切さを伝える事が出来たと思います。

(多分、、、笑)

 

自分が病気になってからでは遅いのです。