30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

治療方針確定

8月3日

ついに治療方針が決まりました(._.)

 

まず、改めて病理の結果です↓↓↓

f:id:shiojuo:20200808165827j:image

 

前回分からなかったHER2は陰性と言う結果でした。

 

ホルモン治療が効くタイプでしたので、

10年間ホルモン治療を行います。

 

だいぶ長いです(´-ι_-`)

 

 

今回は、オンコタイプDXの話をざっくりと聞きました。

ルミナルAだったので、先生的には特に勧めはしないけどって言ってましたが、、、

年齢が若いと、遺伝性乳がん卵巣がん症候群って言うのがあるんですって。

 

遺伝子検査をする事によって、

健側の乳房とか子宮とかを早めに対処する方も居ると言っていました。

 

 

色々調べてみよう。。

 

 

とりあえず、お盆明けから放射線とホルモン治療開始になります。

 

まずは、タモキシフェンを飲んで

副作用とかの様子を見てから注射をするそうです。