30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

ついに入院しました

7月6日

11時、ついに入院しました!!

 

同じ病室の人も乳がんの患者さんみたいです(∩´﹏`∩)

 

病院の案内を受けて、

お風呂の予約をして、

とりあえず12時にお昼ご飯が来るので待ってて下さいとの事。

 

f:id:shiojuo:20200706182609j:image

お昼ご飯です。

 

仕方ないけど、やっぱり薄味ですね。笑

ご飯を半分残してしまいました<(_ _)>

ゴメンなさい。。

 

ご飯食べたらすぐお風呂で、

それからエコーと注射の時間まで暇でした(´•̥  ̯ •̥`)

 

本もイヤホンも忘れてきてしまい、

院内を徘徊したり、

ゲームしたりで時間を潰しています( .. )

 

そして、17時

ついにセンチネルリンパ節生検の注射の時間、、、

 

まず、エコーをやって、

しこりの部分に印を付けました。

 

夏はタンクトップも着たいって言ったら、

切るところも見えない所にしてくれるそうで、

良いあんばいの所に印を付けてくれました(^^)/

 

それでビックリしたのが、

センチネルリンパ節の場所に印を付けた時に、

しこりの位置とそんなに変わらないじゃないですか。。。

なんと、しこりから1cm程上ぐらい。

 

リンパ転移が頭をよぎりました(._.)

 

先生は、大体がそんなもんだから大丈夫って言ってくれたけど、それにしても近すぎる(´•̥  ̯ •̥`)

 

どうか、転移してませんように。。

 

 

 

続いて、センチネルリンパ節生検の注射です。

 

先生にもかなりビビらされてたし、

看護師さんも「痛いけど頑張って〜」

って言ってたから

失神するぐらいの痛みを想像してました。

 

 

 

いざ、針を刺されると、、、

 

 

刺さった事すら分からないwww

 

 

薬を入れ始めても、

チクってしただけで、全然痛くありませんでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

痛がると思っていた先生もガッカリしてましたw

 

 

私は痛みに強い事が判明しました(^^)/

 

 

これで術前の難関はクリアしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

あとは明日は先生に任せるだけ!

無事に終わってくれますように(∩´﹏`∩)

 

 

 

そして、夜ご飯は

f:id:shiojuo:20200706184536j:image

とっても美味しかった😋

完食です!!

 

明後日からは追加料金で選べみたいです✩.*˚

f:id:shiojuo:20200706184614j:image

 

やったー(° ꈊ °)✧˖°

 

 

 

まずは、

明日の手術頑張るぞーーー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

私はワープと術後の痛みを頑張るから

あとは先生頼みました<(_ _)>