30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

11/27 ホルモン療法の副作用に悩んでました

お久しぶりです。 ホルモン療法の副作用?でメンタルがやられてました ずっとマイナス思考で、仕事も手につかず 憂鬱な感じでした 先生に漢方を処方してもらい、 何とか今に至ります。 ホルモン療法が始まった時は 軽度ホットフラッシュぐらいだったのですが…

乳がんの手術から1年 検査

2021/7/1 もうすぐ乳がんの手術から1年になるので、 検査を受けに行きました。 私がやったのは、エコーと血液検査です( ´ ` ) 血液検査は三本抜いてもらいました。 エコーは左右やってくれました! 右側は即終わり、 左側がとても長かったです 長いなぁ〜と…

子宮体がん検診

2月13日 子宮体がん検診をやってきました! 子宮頸がん検診が痛かったから不安で不安でたまりませんでした ちなみに、子宮体がんと子宮体がんの違いです↓↓↓ ホルモン療法をやっていると、 子宮体がんになりやすいそうです。 半年に1度は検診に行った方が良い…

子宮頸がん検診、、、胸の痛み

1月30日 今日は朝から産婦人科に子宮頸がん検診をやりに行きました!! めっちゃ混んでました。 タモキシフェンの服用ととリュープリン打ってるって問診票に書いていたら、 先生に、紹介状は?って言われました。 やっぱり紹介状があった方が良かったらしい…