30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

手術

7月7日

いよいよ手術の日になりました。

朝からご飯は食べられないので、

f:id:shiojuo:20200708104648j:image

栄養のジュースを2本飲みました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:shiojuo:20200708134611j:image

 

 

こんな効果があるそうです!

毛ガニ2.5杯分とは。。。笑

 

それからずっとゲームしてたのですが、

ドキドキが止まらなくたり病院を徘徊。

 

同じ部屋のおばちゃんが話しかけてきてくれました(^^)

「私も怖くて泣いたけど、あっという間だったから大丈夫よ。絶対大丈夫!」

この言葉に凄く助けられました。

 

10時半に呼ばれて、手術室まで自分の足で歩いていきました。

 

手術室では私の大好きなDragonAshの曲がかかっていました。

先生ありがとう(´•̥  ̯ •̥`)

 

台に乗るまではスムーズでしたが、

寝転がった瞬間、凄く怖くて涙が溢れました。

 

看護師さんがずっと手を握ってくれて、

涙を拭いていてくれました(∩´﹏`∩)

 

研修医の先生が麻酔の針を入れてくれたのですが、漏れてて痛くて、またギャン泣き(´×ω×`)

 

担当の先生が入れ直してくれました。

 

「痛くない〜」って言ってたら

 

「終わりましたよ!」

って起こされました(⊙⊙)

 

!?!?

 

 

さっき注射したばかりなのに

もう終わって病室に居ました。

 

傷はあまり痛くありません。

尿の管が違和感ありまくり、ピリピリ痛いので、夕方抜いてもらいました(´•̥  ̯ •̥`)

 

夜から自分で歩いてトイレに行けました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

尿の管抜いてもらったら、

傷が気になりだして、痛くなりました(∩´﹏`∩)

 

 

だけど痛み止め飲んで、

元気もりもりです!!!

 

点滴を変えてもらう度に、

看護師さんに「何これ?」って言われて

見てみたら

f:id:shiojuo:20200708105837j:image

何か書いてありましたww

 

どうやら最初の麻酔で腫れちゃった所をマーキングしたそうてす(⊙⊙)

 

 

 

 

あ、ちなみに

センチネルリンパ節はリンパ転移なしだったので、リンパ節郭清は行いませんでしたʕ๑•ɷ•๑ʔ

 

これから病理に出してきちんと調べてくれるそうです(^^)

 

結果が出るまで3週間。

怖いけど、とりあえず無事に手術が終わって良かったです!!