30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

6月15日 乳がん宣告

朝9時から結果の予約をしていたので、

早めに病院の受付を済ませて待っていました。

 

そしたら意外と早く呼ばれてしまって、、、

 

 

診察室に入って椅子に座ると、

「おひとりですか?」って。

 

「あーもう悪い結果だったんだなぁ。」

ってスグにわかりました。

 

先生の言ってること、

しっかり聞いていたつもりだったけど、

「悪い細胞が出ました」

の一言しか記憶にありません。

 

意外と涙は出ませんでした。

先生も看護師さんも気を使ってくれて

「大丈夫?」って声掛けてくれてたけど、

そんな事言われたら泣いちゃうから言わないで欲しかった。

 

次はMRIとCTと骨シンチの検査をするって事だったので、予約して終わり。

 

帰りに血液検査して帰ってくださいって言われてたけど、忘れて帰りそうになりました(._.)

 

 

組織診の時点で、

ガンなんだろうな〜とは思っていたけど、

実際ホントにガンって言われると気持ちが不安定になりますね(´・ ・`)

 

 

死にたくない。

仕事どうしよう。

帰りの車でずっとずっと考えていました。

 

 

 

 

ちなみに、この時サブタイプなどはまだ分からないと言われました。