30歳になる10日前に、乳がんになりました

2020年6月、乳がんを宣告されました。凄く辛くて悲しいですが、皆さんのご参考になればと思い、経過をまとめていきます。

始まりは1年ぶりの人間ドック

こんにちは。

皆さんは人間ドックは受けてますか?(^^)

 

私は、去年に限って受けてませんでした(´•ω•̥`)

6月に転職をしたばかりで、色々忙しくて会社の健康診断しか受けず、、、

 

いつも通り、ちゃんと受けてればもう少し小さい腫瘤で見つかったかもしれなかったのに。。

凄く悔やみます(∩´﹏`∩)

 

今年になって、ふと乳がん検診と子宮頸がん検診受けないと、、って思いました。

 

5月の頭に人間ドック+レディース検診を予約をしたけど、コロナウイルスせいで5月末に受けることに(^^)

 

 

 

5月21日

いざ、人間ドックへ!!

 

乳がん検診(エコー検査 )

私は基本ずーっと画面は見てる派です。

 

まずは左から。

やたら長い。。。

同じ所を念入りに調べてる

 

ハッキリと黒い丸がありました。

黒丸の所で何やらピコピコしてるので、

なんかヤバそうだなぁ〜と思いました。

一瞬にして不安に。。

 

因みに右側は早く終わりました(✿◠‿◠)

 

家に帰り、風呂で触って見たけど

全然分からず。。

そして、検診後3日ぐらいは乳がんについて調べまくりました。

 

 

不安すぎて彼に話しまくって、

きっと大丈夫だよ〜って言葉に安心し、

心を落ち着かせていました(´•ω•̥`)